9月7日(金)女性のためのIRセミナー2018 開催報告

日時:2018年9月7日(金)18:00~20:50
会場:野村コンファレンスプラザ日本橋(東京都中央区)
主催:株式会社マジカルポケット

過去開催報告はこちら

9月7日(金)野村コンファレンスプラザ日本橋にて、「女性のためのIRセミナー2018」を開催いたしました。
上場企業のIRセミナーでは、MediciNova, Inc.、ユニプレス株式会社、およびBEENOS株式会社の出演者より、事業紹介や今後の戦略などを詳しくご説明いただきました。展示コーナーでは、SHO-BI株式会社による製品展示を開催。素敵なプレゼントが当たる抽選会や出演企業からのお土産もあり、女性の嬉しいがいっぱいつまった本セミナーは、大盛況のうちに終了いたしました。ご来場誠にありがとうございました。

出演企業

メディシノバ
logo
ホームページ 開示情報
MediciNova, Inc.
(JASDAQ・4875)
執行役副社長 岡島 正恒 氏
米国カリフォルニア州に本社を置く創薬べンチャー。治療薬がないか、あっても効果が限定的な、様々な疾患、特に難病に対する新薬開発を主として米国で行っている。進行型多発性硬化症、ALS、薬物依存など多様な神経系疾患を適応とするMN-166及び非アルコール性脂肪性肝炎、肺線維症など線維症疾患を適応とするMN-001の2化合物の開発に注力している。
logo
ホームページ 動画 開示情報
ユニプレス株式会社
(東証1部・5949)
総務部 広報・IRグループ 課長 鹿嶋 千枝 氏
プレスを究めて、プレスを越える― 独自のプレス技術でクルマと地球の明日を創ります
ユニプレスは自動車用プレス部品の総合メーカーとして、設計、開発、試作から量産まで、プレスに関わるすべてを手がけるプレストータルエンジニアリングを強みに、自動車メーカーの新型車の設計段階から参画し、あらゆる角度からの技術提案を行っています。2017年度は過去最高益を更新し、3年連続で増配をいたしました。自動車産業は100年に1度の大変革期を迎えております。これをビジネスチャンスと捉え、自動車の未来を切り開く革新的なメーカーとして、グローバルナンバーワンを目指していきます。
BEENOS株式会社
BEENOSロゴ
ホームページ 動画 開示情報
BEENOS株式会社
(東証1部・3328)
代表取締役副社長 兼 グループCFO
中村 浩二 氏
BEENOSは、Eコマース事業とインキュベーション(国内外への投資)事業を主要セグメントとし、グループ15社、世界8ヶ国に拠点をもつグローバルインターネット企業です。
世界の流通市場を拡げるため、ITを駆使し日本と世界を繋ぐ「グローバルプラットフォーマー」を目指しております。
特に、日本と海外を双方向からつなげるクロスボーダーEコマース事業を強みとしており、日本発の商品を海外に、海外の商品を日本に届ける越境ECによって流通拡大を実現しています。
また、インキュベーション事業では、11カ国・80社の企業に投資をしており、グローバルネットワークを拡げ、世界の最新情報や潮流を把握しております。
今回の会社説明会では、当社グループの特徴及びグループ全体の成長戦略等についてご説明させていただきます。

当日の様子