8月27日(土)IRセミナー開催報告

日時:2016年8月27日(土)10:15~11:50
会場:ベルサール八重洲 2階
主催:株式会社マジカルポケット

過去開催報告はこちら

 

マジカルポケットでは、2016年8月27日(土)ベルサール八重洲にて、株式会社シノケングループIRセミナーを開催しました。篠原社長に事業紹介や、今後の戦略などを詳しくご説明いただいたほか、IPOジャパン西堀編集長が「年末に向けて日本の株式市場はどう動く~新興株式市場+IPO市場の動向に注目~」と題し、講演いたしました。
多くのお客様にご来場いただき、大盛況のうちに終了いたしました。

出演企業

ホームページ 株価
株式会社シノケングループ(8909・JQS)
代表取締役社長 篠原 英明 氏
土地や頭金がなくても可能なアパート・マンション経営を構築したほか、ゼネコン事業などのフロービジネスと安定的な成長を遂げているストックビジネスの賃貸管理、金融・保証関連、LPガス供給販売の事業を綿密に連携させ、高いシナジーを創出するビジネスモデルが特徴。
更に、近年は介護関連事業にも進出。既存の事業規模の拡大はもとより、昨年8月にASEAN進出を行い、海外事業の強化を図る一方、国内外を問わずM&Aなどを通じた新たな事業領域の拡大にも積極的に取り組んでいます。
2015年12月期において4期連続の過去最高益を達成、2016年12月期も過去最高益の継続を目指す。
2016年からは佐々木蔵之介を起用したCMも放映中。CMはこちらからご覧いただけます。

当日の様子