8月29日(月)女性のためのやさしい
プレミアム‟REIT”セミナー開催報告

日時:2016年8月29日(月)18:30~20:30
会場:表参道TERRACE
主催:株式会社マジカルポケット

過去開催報告はこちら

2016年8月29日(月)表参道TERRACEにて、女性のためのやさしいプレミアム‟REIT"セミナーを開催いたしました。雨にも関わらず、多くの方にご来場いただきました。第1部では、経済コメンテーターの岡村友哉氏に『はじめてのJ-REIT』と題し講演いただきました。会社説明会では、日本で初の商業施設特化型J-REIT『日本リテールファンド投資法人」を運用する三菱商事・ユービーエス・リアルティ株式会社 辻󠄀社長より、事業内容や今後の展望などを詳細にお話しいただきました。説明会の後には、ホテルのアフタヌーンティーなどが当たる抽選会を開催。かわいらしい軽食も大変好評で、女性限定REITセミナーは、大盛況のうちに終了いたしました。

出演企業

ホームページ 株価
三菱商事・ユービーエス・リアルティ株式会社(8953)
代表取締役社長 辻󠄀 徹 氏
日本リテールファンド投資法人は、総合商社である三菱商事とスイスの世界的金融機関であるUBS AGをスポンサーとして2002年3月12日に上場した、日本で初の商業施設特化型J-REITです。以来、商業施設特化型としては資産規模最大のJ-REITとして成長し続けています。
本投資法人は安定したキャッシュ・フローとバランス良く分散の効いた96物件、8,684億円(2016年7月15日現在)の安定したポートフォリオ基盤と、高い長期借入比率等からなる強固な財務基盤を有しています。
これらを背景に、本投資法人の強みであるSC(ショッピングセンター)マネジメント力を活用した保有物件の運用や優良資産取得を通じ、ポートフォリオの収益性及び安定性の更なる向上を目指します。

当日の様子