12月2日(金)女性のためのやさしい
プレミアム‟REIT”セミナー開催報告

日時:2016年12月2日(金)18:45~20:25
会場:ベルサール八重洲
主催:株式会社マジカルポケット

過去開催報告はこちら

2016年12月2日(金)ベルサール八重洲にて、女性のためのやさしいプレミアム‟REIT"セミナーを開催いたしました。第1部では、経済株式評論家の木村佳子氏に『リートで作ろう 女性のための資産運用・投資のヒント ベーシックインカムUP講座』と題し講演いただきました。会社説明会では、多角的金融サービスを展開するオリックスグループをスポンサーに、日本初の総合型リートとして2002年に上場を果たした『オリックス不動産投資法人』を運用するオリックス・アセットマネジメント株式会社 取締役常務執行役員 金澤純子氏より、事業内容や今後の展望などを詳細にお話しいただきました。大変わかりやすい説明に参加者の皆様もメモを取るなど熱心に聞き入っていました。また、説明会の後には、ホテルのアフタヌーンティーなどが当たる抽選会を開催。女性限定REITセミナーは、大盛況のうちに終了いたしました。

出演企業

ホームページ 株価
オリックス不動産投資法人(東証REIT 8954)
(オリックス・アセットマネジメント株式会社)
取締役常務執行役員 金澤 純子 氏
『オリックスシナジーを活かした総合型リート』
多角的金融サービスを展開するオリックスグループをスポンサーに、日本初の総合型リートとして2002年に上場。運用資産はオフィス・商業施設・住宅・物流施設・ホテル等の様々な用途で構成。社内に各用途の専門チームを配し、自らプロパティ・マネジメントを行い、資産の特徴に応じた運用を推進。用途に拘らず成長性・収益性・安定性の3つの観点から厳選投資し、投資主価値の安定的成長を目指しています。

当日の様子