出展企業一覧
- ブース出展企業
- ライブラリー出展企業
- 株主優待出展企業
ブース出展企業
- 1. 協賛企業ブース
(宝印刷・日本証券新聞、IPOジャパン) - 2. マネックス証券株式会社
- 3. アイ・ケイ・ケイ株式会社
- 4-5. 株式会社JTB ふるさと納税事業推進室
- 6. 株式会社ハローズ
- 7. ニッタ株式会社
- 8. 株式会社SANKYO
- 9. セガサミーホールディングス株式会社
会社名 | 会社概要 |
---|---|
『ジャパニーズインベスター』誌のご紹介 全国10万人の個人投資家に愛読いただいているIR情報誌『ジャパニーズインベスター』(宝印刷株式会社発行)をご紹介するブースを出展いたします。1990年日本初のIRマガジンとして創刊。証券会社・信託銀行など日本全国の金融機関に加え、証券取引所で無料配布。年4回(1・4・7・10月)各25日発行となっております。 |
|
日本証券新聞 1944年(昭和19年)5月4日に、東京証券取引所の前身、特殊法人日本証券取引所の機関紙「日本証券新聞」が創刊された。日本で最も歴史があり、東京証券取引所の設立以前から存在する唯一の証券専門紙。 |
|
IPO JAPANが個人投資家様向けに有益な情報を発信
株式会社マジカルポケットは、2003年4月の設立以来、上場企業のIR活動をサポートして参りました。 |
|
未来の金融を創造する。 MONEXという社名には、MONEYのYをひとつ進めた「一歩先の未来の金融」という意味が込められています。私たちが目指しているのは、一般の人々が高度な金融テクノロジーなどを意識することなく、蛇口をひねれば水が出るように、誰もが簡単に金融サービスを利用できるインフラを構築していくことです。 |
|
「日本を代表する感動創造カンパニーへ」 経営理念「お客さまの感動のために」に基づき、「ララシャンス」ブランドのゲストハウスウェディング施設を全国14都市に16店舗展開しております。当社は、競合環境が比較的緩やかでランニングコストを抑えられる地方都市を中心に展開し、地方都市ならではの広大な庭園と邸宅風の施設、オリジナル感を重視したサービスを提供しております。お客さまの感動を通して社会に貢献し、日本を代表する感動創造カンパニーを目指します。 |
|
誰でも簡単に自宅から出来る地域貢献、ふるさと納税で日本を元気に。 ★ふるさと納税とは? ★どういう仕組? |
|
365日24時間営業、いつでも開いてる、おいしさいっぱい「ハローズ」です。 前期は、東証一部に上場し経営基盤の強化を行い、また、中期経営計画『瀬戸内1000億円計画』を達成いたしました。今期より新たに『2020年100店舗1500億円計画』をスタートいたしました。長期ビジョン『瀬戸内商勢圏180店舗3000億円構想』の実現に向け、今後も変化する社会環境に対応するため、全員参加型経営で「地域一番お客様貢献店づくり」を推進してまいります。(2016年8月末現在71店舗) |
|
「発明・改良・円満」 ニッタ株式会社は昨年3月18日、創業130周年を迎えました。これもひとえに皆様のあたたかいご支援の賜物と感謝申し上げます。創業以来変わらず大切にしてきたのは、独創的な技術と確かな品質によるモノづくり、そして全てのステークホルダーとの信頼関係の構築と社会のお役に立ちたいという思いです。 |
|
パチンコ・パチスロの提供を通じて、社会に潤いのある笑顔を。 当社は、パチンコ・パチスロの開発・製造・販売を手掛ける遊技機メーカーです。1966年の設立以来50年に亘りパチンコ産業と共に発展し、1980年の「超特電フィーバー」の発売を機に常に業界トップクラスの座を確保しております。現在ではSANKYO、Bisty(ビスティ)、JB(ジェイビー)の3つのブランドを展開し、多種多様な遊技機を提供しております。 |
|
LIFE IS ENTERTAINMENT!! セガサミーグループは世界中のあらゆる人々に夢と感動あふれるエンタテインメントを提供し、世界No.1の総合エンタテインメント企業になることを目指しております。高いシェアをもつパチスロ・パチンコ事業を軸に、スマートフォン・PC向けゲームの成長や、将来の統合型リゾート(IR)事業参入に向けて取り組んでおり、中期的な目標として2020年3月期に営業利益率15%、ROA5%達成を掲げております。 |
ライブラリー出展企業
- 1. アズワン株式会社
- 2. 岩崎電気株式会社
- 3. オンコリスバイオファーマ株式会社
- 4. 株式会社クレオ
- 5. シンフォニアテクノロジー株式会社
- 6. 株式会社NTTドコモ
- 7. 新光電気工業株式会社
- 8. 和弘食品株式会社
- 9. 株式会社ヤマタネ
- 10. イハラケミカル工業株式会社
- 11. クミアイ化学工業株式会社
- 12. 株式会社ラクト・ジャパン
- 13. ニッコンホールディングス株式会社
- 14. バリューコマース株式会社
- 15. 株式会社久世
- 16. 株式会社キリン堂ホールディングス
- 17. 片倉工業株式会社
- 18. 株式会社エイアンドティー
- 19. アズビル株式会社
会社名 | 内容 |
---|---|
「科学」「医療」で、社会に貢献する企業を目指して 研究・医療機関で使われる専門的な器材を、一冊のカタログにまとめて提供する商社です。①カタログ紙面上7万点・web上100万点にものぼる幅広い品揃え、②検索性・情報量に特化したウェブサイト、③即日出荷を可能とする物流力を強みに、営業利益率10%以上を継続。加えて総還元性向70%(3年平均)の高収益高還元方針を打ち出しました。「科学」「医療」の分野から、社会に貢献する企業を目指します。 |
|
新たな光で未来を照らす 私たち岩崎電気は「光テクノロジーを通して豊かな社会と環境を創造する」を企業理念にLED、HIDを主体とした照明事業と業界トップクラスの光源・光制御技術を駆使した光応用事業で「光・環境カンパニー」を目指しています。さらに、世界をカバーする販売ネットワークを拡充しながらグローバル展開を加速しています。 |
|
創薬を通じて患者さんと医療現場の力になることがオンコリスバイオファーマの使命です 当社は、医薬品事業においては「がんと重症感染症」を対象に、新たな治療オプションとなる安全で有効な新薬を創出し、検査事業では当社のプラットホーム技術であるウイルスの遺伝子改変技術を活かした新しい検査サービスを提供します。これらの成果から複合的な収益構造を築くことで経営基盤を安定化し、現有する新薬候補品の開発を加速させ、更なる新薬シーズの探索・導入を積極的に行ってまいります。 |
|
「常に期待を超える、新しい価値の創造に挑戦する」 1974年創業。独立系の情報サービス(ICT)企業として40年以上に渡るソフト開発とシステム構築の実績あり。大株主はアマノ、ヤフー。受託開発、ERP ソフト開発販売からユーザーサポートまで幅広い事業を展開。2015年に「筆まめ」売却し法人向け市場に特化。2016年3月からグループ組織再編を検討開始(2017年4月再編予定)。中期経営計画は2016年12月開示予定。 |
|
来年、創業百年を迎える電機メーカー。長年培った多彩な技術力で社会の発展に貢献。 当社は、2017年に創業百年を迎える電気機器メーカーです。売上高1,000憶円の達成に向けて各事業の拡大に取り組みつつ、医療分野、農業分野等の新分野への参入を進めています。また、環境ステートメントとして「ECOing」を旗印に掲げ、小規模スマートグリッドシステムや太陽光パネル清掃ロボットを開発するなどエコに貢献する製品を創出しています。2009年4月1日に神鋼電機㈱から社名変更しました。 |
|
いつか、あたりまえになることを。 NTTドコモは、すべてのお客さまの便利で快適な生活を実現するために、イノベーションに挑戦し続けています。昨年、中期目標に向けた新たな取組みとして、多様なパートナーとのコラボレーションにより新たな価値を協創する取組み(「+d」)を開始しました。これからも「更なる価値」をお客さま、そして広く世の中へ提供し続けるために、「サービスの創造・進化」「+dの促進」「あらゆる基盤の強化」の3つの重点戦略を推進してまいります。 |
|
半導体パッケージのトータル・ソリューションで世界中の人々の豊かな生活を支えています。 新光電気工業は、1946年の創業以来、人々のより豊かで快適な生活に貢献することを目指し、ものづくりに取り組んでまいりました。 半導体実装をトータルにサポートする世界でも類を見ない半導体パッケージの総合メーカーとして、幅広い製品と多様な要素技術で、世界中の半導体メーカーやエレクトロニクスメーカーから寄せられる、小型化・高機能化などのニーズに応えております。 これまでに蓄積、深化させたテクノロジーと、卓越したものづくりを基盤として、今後もグローバル市場において付加価値の高いソリューションの提供を追求してまいります。 |
|
北海道の新鮮な食材にこだわる、北海道のスープトップメーカー 当社グループは、北海道の新鮮な食材をもとに、スープ、たれ、天然エキスとブイヨンを作り出す、業務用調味料の専門メーカーです。その味は食品メーカーやホテル、レストラン、居酒屋、スーパーマーケット、コンビニエンスストア等を通じて全国に広く浸透しております。今後は、「高付加価値な商品作り」「食の安全と安心」を目指すとともに、海外市場への積極的な展開を図ってまいります。 |
|
信は万事の本を為す ヤマタネが提供するサービスは、お客様のニーズを的確に捉え、質の高いサービスとして提案すること、つまり新しいニーズに対する顧客満足の創造にあります。 ヤマタネが誇る質の高いサービスは、倉庫を中心としたロジスティクス・サービスの「物流事業」、創業以来90余年の歴史を持つコメ卸売の「食品事業」、高度な情報化社会に対応する 「情報事業」、快適なビジネス空間を提供する「不動産事業」の中に活かされています。 |
|
100年企業へ新たな一歩 限りない「進化」への挑戦は続く 当社が事業の対象とする分野は農薬原体(農薬の有効成分)をはじめ、身の回りの素材まで広範囲におよびます。農薬事業ではパートナー企業へ農薬原体を提供するとともに、新製品の共同開発も行っております。化成品事業では長年培ってきた有機合成技術を駆使し、日々新しい中間体を開発・供給しております。当社はウレタン硬化剤のトップメーカーです。これからも高品質な製品を世界中に届けてまいります。 |
|
世界の農業生産に貢献する国内トップの農業専業メーカー 当社は、創造する科学を通じて「いのちと自然」を守り育てることをテーマに、世界規模での農作物の生産性向上に貢献できるよう取り組んでおります。創立当初より安全で環境負荷の少ない農薬の開発に傾注し、国産第1号農薬の開発・製品化に成功しました。国内のみならず、世界各地で自社開発品を中心に製品の普及を進めるとともに、収益本位の経営に徹し、売上、利益の確保、増大ができる企業体質を確立するよう努めております。 |
|
乳製品原料を主とする食品専門商社シェアは国内トップクラス 当社は乳原料・チーズをメインに食肉加工品も取り扱う食品専門商社です。大手企業グループに属さない独立系の強みを活かして多様な調達先を確保しており、日本が輸入する乳製品原料の取扱シェアのおよそ30%を占めています。これからも世界中に張り巡らせたネットワークを活かし、日本市場やアジア市場において、お客様のニーズにマッチした安心、安全な商品を安定的に供給してまいります。 |
|
あらゆる物流サービスを一気通貫で提供する企業集団 当社は昭和28年に創業し、今年で63周年目であります。梱包・運輸・倉庫の3本を柱に、顧客のニーズに“自前主義”で応えながら事業領域を拡大してきました。平成27年10月には持株会社制に移行し、新体制のもと地域競争力の強化及びグループシナジー発揮による業容拡大により、企業としての成長、深化を加速し、より存在感のある企業を目指します。国内グループ38社、海外28社を有しており、お客様のニーズにお応えしてまいります。 |
|
ネット通販事業者等の「集客から優良顧客化まで」を支援 当社は、1999年のサービス開始以来、アフィリエイトマーケティング(成果報酬型広告)のパイオニアとして日本最大級のネットワークを構築してまいりました。現在、集客を目的とした広告配信に加え、ネットから実店舗への送客支援、顧客情報の一元管理・分析と顧客関係構築・維持まで、ネット通販事業者等のマーケティングを総合的に支援しています。今後も、高品質で効果的なサービスを提供するための挑戦を続けてまいります。 |
|
「頼れる食のパートナー」として外食産業に貢献 当社は、主に首都圏・関西圏・中部圏で外食産業向け業務用食材および資材をフルラインでお届けしています。「運ぶ」「つくる」「考える」それぞれの機能を総合的に組み合わせ、より高い付加価値を生み出していくことが私たちの仕事です。提案営業重視の「フードサービス・ソリューション・カンパニー」として、お客様の繁盛店づくりのお手伝いをしています。 |
|
関西地区中心に330店舗超のドラッグストア・保険調剤薬局を展開! 当社グループの強みは、お客様の健康を総合的にサポートするため、生活習慣病の予防などに重点を置いたPB商品を企画・開発・販売してきたノウハウです。「未病」「医食同源」というコンセプトで、豆乳や健康茶などの健康食品のほか、漢方薬やドリンク剤などの医薬品や化粧品を展開しております。今後も、お客様の健康・感動・満足のために、当社グループ独自の商品開発を積極的に行い、ラインアップをさらに強化してまいります。 |
|
「シルクのカタクラ」で培った進取の精神 当社は、明治6年(1873年)に創業以来、シルクを通じて広く社会に親しまれ、近代産業の発展に大きな貢献を果たしてまいりました。 また、一昨年に世界遺産に登録された「富岡製糸場」の民間最後のオーナーとして66年間の長きにわたりともに歩んできました。 時代とともに多様化する社会のニーズに応えるため、「シルクのカタクラ」として積み重ねた有形無形の経営資源を有効活用することにより多角的な事業を展開し、 現在では繊維事業、医薬品事業、機械関連事業、不動産事業の4つの柱を中心とした事業を積極的に推進しております。 現在は、「分散と融合」を念頭に「成長事業への転換」と「新規事業の創出」を基本とした中期経営計画「カタクラ2016」に取り組んでおります。 |
|
医療を支え、世界の人々の健康に貢献する 当社は、病院の血液検査全体をカバーする製品の開発から製造・販売・カスタマーサポートまでを一貫して行っており、世界でも数少ない会社として事業展開しています。現在、当社の製品は3,000以上の病院で使用されています。医療に対する社会的関心が高まる今こそ、新しい価値の創造と発展を実現し、臨床検査の分野におけるグローバル企業へと成長するよう取り組んでまいります。 |
|
お客さまと社会の持続可能な発展に貢献し、あわせて株主還元の充実を図ります。 azbilグループは、1906年の創業以来「計測」と「制御」の技術を強みとして独自のソリューションをお届けしてまいりました。現在は、グループ理念「人を中心としたオートメーション」の探求を通じて、人々の「安心」「快適」「達成感」のある仕事や生活を実現するとともに、「地球環境に貢献」することを目指しています。また、株主の皆さまへの利益還元を経営の重要課題のひとつと捉え、当年度の配当については4円増配の1株当たり67円/年を計画するとともに、2015年5月14日から6月8日の間で60万株(約19億9千8百万円)の自己株式取得を実行しています。 |
株主優待出展企業
- 1. アズワン株式会社
- 2. 株式会社カワタ
- 3. 株式会社J-オイルミルズ
- 4. 株式会社AFC-HDアムスライフサイエンス
- 5. ホクト株式会社
- 6. 泉州電業株式会社
- 7. 株式会社エー・ピーカンパニー
- 8. 三井製糖株式会社
- 9. 株式会社マイスターエンジニアリング
- 10.大丸エナウィン株式会社
- 11.株式会社サカイ引越センター
- 12.株式会社シベール
- 13.KDDI株式会社
- 14.ダイドードリンコ株式会社
- 15.ロングライフホールディング株式会社
- 16.大研医器株式会社
- 17.栗田工業株式会社
- 18.ニッタ株式会社
- 19.稲畑産業株式会社
- 20.株式会社マンダム
- 21.SHO-BI株式会社
- 22.片倉工業株式会社
- 23.サッポロホールディングス株式会社
- 24.ジャパンフーズ株式会社
- 25.株式会社ミルボン
- 26.株式会社千葉銀行
- 27.スターゼン株式会社
- 28.日本製紙株式会社
- 29.日本毛織株式会社
- 30.ロート株式会社
- 31.株式会社トリドール
- 32.株式会社高見沢サイバネティックス
- 33.ケンコーマヨネーズ株式会社
- 34.日本ハム株式会社
- 35.コタ株式会社
- 36.株式会社島精機製作所
- 37.森永乳業株式会社
- 38.株式会社アイケイ
- 39.株式会社シーボン
- 40.さくらインターネット株式会社
会社名 | 内容 |
---|---|
理化学用品100万点の品揃えで、日本の「科学」と「医療」を支えます。 研究・医療機関で使われる専門的な器材を、カタログおよびwebで販売している商社です。 ①カタログ紙面上7万点・web上100万点にものぼる幅広い品揃え、②検索性・情報量に特化した新検索システム、③即日出荷を可能とする物流力を強みに、営業利益率10%以上を継続。加えて総還元性向70%(3年平均)の高収益高還元方針を遂行中です。 「科学」・「医療」の分野から、社会に貢献する企業を目指します。 |
|
そこにあるもの使うもの おかげさまで2015年に創業80周年を迎えることができました。プラスチックを運ぶ・乾かす・計る・混ぜる・調えるといった、プラスチック加工生産の省力化周辺機器を製造、製品の高機能化、生産効率向上のトータル・ソリューションを提供しております。また、当社技術はプラスチックだけに留まらず、医薬品、食品製造などの分野でも活用されております。 |
|
企業ステートメント「おいしい♪は 幸せのエネルギー。」 2002年4月、ホーネンコーポレーション、味の素製油が経営統合し、豊年味の素製油が発足。2003年4月には吉原製油が経営統合に参加、社名をJ-オイルミルズに変更。2004年7月、事業および事業子会社を完全統合し、現在のJ-オイルミルズが誕生しました。社員一人ひとりが、私たちに関わるすべてステークホルダーの皆様の幸せを実現させるエネルギーとなるために、「おいしい♪」を皆さまへお届けしていきます。 |
|
安心・安全を追求する健康食品の総合メーカー 自社工場において医薬品レベルの品質管理体制の下、安心・安全・高品質の製品づくりをしています。40年以上に及ぶ実績と優れたノウハウで国内外から高い評価と信頼を獲得しています。 |
|
ホクトは ずっと きのこひとすじ ホクトは、昭和39年に食品包装資材の販売を目的に設立。独自の発想から栽培きのこの生産性、品質向上を実現する資材を開発し、更に昭和58年にはきのこ新品種開発と生産技術の確立をめざした「きのこ総合研究所」を設立するなど、本格的なきのこ生産へと領域を拡大して参りました。現在では、きのこの研究から生産・販売まで携わる日本屈指の「きのこ総合企業グループ」として、独自の基盤を確立しています。 |
|
電線を核に多彩な領域にチャレンジ。オリジナル商品に強みを持つ電線総合商社 当社は電線総合商社として昭和24年に設立し、平成3年に大証2部、平成14年に東証2部へ上場しております。営業拠点は国内16ヵ所に支店・営業所を構え、国内に6社の連結子会社、海外に連結子会社5社(中国1社、台湾1社、タイ2社、フィリピン1社)を設立し、グローバル展開を強化しております。 |
|
『生販直結モデル』によって、新たな時代の「食」を構築していきます。 「食のあるべき姿を追求する」というグループ共通のミッションのもと、食品の生産(一次産業)から流通(二次産業)、販売(三次産業)に至るまでの全てを一貫して手がける独自の『生販直結』という六次産業化ビジネスモデルを展開しています。 |
|
安心・信頼・天然の食品素材を誠実に提供し、豊かなくらしに貢献します。 当社は創業以来、砂糖の製造・販売を通じて日本の食生活に貢献することを使命としてきました。また、機能性甘味料や、さとうきび抽出物など、「糖からの広がり」をキーワードに研究開発に努め、多様化するニーズにお応えする商品づくりに注力しております。これからも末永く皆さまに愛される「スプーンブランド」を目指してまいります。 |
|
技術と創造のソリューションパートナー“M(メンテナンス)E(エンジニアリング)” MEグループは、1974年大型ホテルの設備管理業務からスタートし、現在はファシリティ・メカトロ・コンテンツの3つのセグメントで事業を展開しております。近年は設計・開発から製造・メンテナンスまでの一貫したものづくり分野にも注力し、食品をはじめとする各種検査装置の受注も堅調に推移し、今後は、IoTとセンサー技術を応用した様々な管理システムを開発し、ビジネスチャンスの拡大を図ってまいります。 |
|
LPガス供給のほか宅配水事業や医療機器レンタルなど、様々な事業を展開。 今年で創業65周年を迎えた当社は、LPガスの供給を中心とした総合エネルギー企業として成長を続けてきました。現在は高齢化社会に対応した在宅医療事業の展開や、電力自由化に対応した電力小売事業への参入など、幅広いジャンルで暮らしのサポートを行なっております。今後もガス事業で培ったノウハウをもとに、次代の要求に先駆けた事業展開を推進してまいります。 |
|
「まごころこめておつきあい」をモットーに、引越一筋。 自社保有のトラックと自社採用のサービススタッフにより、北は北海道から南は沖縄まで、日本全国にて高品質なサービスをお届けしております。「安心」「丁寧」「親切」「迅速」を目指して、車両の充実配備をはじめ各種専門技術の開拓、さらに人材教育などに積極的に取り組み、独自のノウハウを開発しています。真にプロフェッショナルであること。それがサカイのまごころです。 |
|
日本で初めて高級贈答用「ラスク」のフロントランナーとして、「ラスクのふるさと やまがた」東北から美味しさと元氣を発信し続けております。 昭和41年、山形市に洋菓子の店「シベール」を個人創業。平成7年、高級ラスクの通信販売開始。平成17年に株式をジャスダック上場。現在はラスクをはじめ、洋菓子・パンの製造・販売。ラスク発売から22年を迎え、通信販売、そして山形、仙台、東京などに24店舗を構える。 |
|
持続的な利益成長と株主還元強化を両立。2016年度も増配予定(15期連続)。 当社は、2013年度から2015年度における中期目標として「持続的な利益成長(前期比2桁成長)と株主還元強化(連結配当性向30%超)の両立」を掲げ、全ての公約を達成するとともに、1株当たり配当金の毎期2桁成長も実現しました。2016年度以降も、引き続き成長企業であることを志向し、長期視点に基づいて持続的な利益成長と株主還元強化を両立させていきます。 |
|
こころとからだに、おいしいものを。 DyDoグループは、コーヒー飲料を中心とした清涼飲料水の販売を行う「飲料販売部門」、ドリンク剤の受託製造を行う「飲料受託製造販売部門」、フルーツデザートゼリーの製造販売を行う「食品製造販売部門」の3つのセグメントからなる企業グループです。持続的成長の実現にむけて、既存事業をより一層強固な基盤にするとともに、戦略的事業投資による次なる収益の柱の確立にチャレンジしています。 |
|
ロングライフはこんな事までしてくれるのか!と感動されるお客様を一人でも多く! ロングライフグループは「介護は究極のサービス業である」との考えのもと、創業以来30年一貫して介護の事業に取り組み、関西・関東を中心に有料老人ホーム21施設、訪問介護事業所約130拠点を展開し、また、海外においては、中国及びインドネシアにて有料老人ホーム事業、韓国では在宅介護事業を展開しております。これからもロングライフのケアサービスが「グローバルスタンダード」となる事を目指し事業を進めて参ります。 |
|
独創的な技術で患者様のクオリティ・オブ・ライフの向上に貢献 大学病院等の最先端医療現場と直結し、独創的な医療機器の開発から販売までを一貫して行う研究開発型メーカー。感染予防領域・麻酔領域を中心にディスポーザブル(使い捨て)を主軸とした国内トップシェア製品を多数提供し、患者様のクオリティ・オブ・ライフの向上を目指している。売上総利益50%以上と高い収益体質で、10期連続増収・経常増益を達成。配当性向40%以上、株主優待制度の導入など株主還元の向上にも積極的。 |
|
“水”を究め、自然と人間が調和した豊かな環境を創造する 1949年の設立以来、栗田工業株式会社は水処理に関する技術的ノウハウを蓄積してきました。生産性の向上や環境負荷低減といったお客様のニーズに応えるため、水処理薬品、水処理装置、メンテナンス・サービスの3つの事業領域の多様な技術、ノウハウ、サービスを合わせて、水に関連するどのような課題にも対応し、総合的なソリューションを提供しています。 |
|
「発明・改良・円満」 ニッタ株式会社は昨年3月18日、創業130周年を迎えました。これもひとえに皆様のあたたかいご支援の賜物と感謝申し上げます。創業以来変わらず大切にしてきたのは、独創的な技術と確かな品質によるモノづくり、そして全てのステークホルダーとの信頼関係の構築と社会のお役に立ちたいという思いです。 |
|
変革を続けながら125年、グローバルに複合展開する商社。 1890年の創業以来、市場開発、製造・加工や物流機能を通し、時代と共に変化する社会のニーズに応えるべく努めています。海外18カ国60拠点余で展開しているネットワークを今後さらに拡充し、長年にわたり培ったさまざまな機能と組み合わせて、事業の拡大を目指します。 |
|
アジアでグローバルな経営を強みとするオンリーワン・カンパニーを目指して マンダムグループは、「美と健康を通じ、快適な生活にお役立ちする」という基本理念のもと、「アジアでグローバルな経営を強みとするオンリーワン・カンパニー」を目指し、化粧品の製造・販売を事業として展開しています。アジアにおける男性化粧品トップブランドとなった「ギャツビー」を中心に、「ルシード」、女性化粧品では、「ルシードエル」、「ビフェスタ」、「ピクシー」などのブランドを保有しています。 |
|
「かわいい・楽しい・便利な」雑貨を小売店の売場に直接お届けする総合企画メーカー 1948年10月に装粧品の一次問屋として創業したSHO-BI。その後、大問屋から問屋へ、またメーカー機能の構築等様々な挑戦を繰返しながら成長を続けてきました。卸とメーカー両方の機能を備えた雑貨の総合企画メーカーとして企画デザインから売場提案まで一気通貫できるのが強み。2013年にはコンタクトレンズの取扱いも開始し、年間約7,000万個の商品を国内約2万店、海外約4,000店に向けて供給しています。 |
|
「シルクのカタクラ」で培った進取の精神 当社は、明治6年(1873年)に創業以来、シルクを通じて広く社会に親しまれ、近代産業の発展に大きな貢献を果たしてまいりました。 また、一昨年に世界遺産に登録された「富岡製糸場」の民間最後のオーナーとして66年間の長きにわたりともに歩んできました。 時代とともに多様化する社会のニーズに応えるため、「シルクのカタクラ」として積み重ねた有形無形の経営資源を有効活用することにより多角的な事業を展開し、 現在では繊維事業、医薬品事業、機械関連事業、不動産事業の4つの柱を中心とした事業を積極的に推進しております。 現在は、「分散と融合」を念頭に「成長事業への転換」と「新規事業の創出」を基本とした中期経営計画「カタクラ2016」に取り組んでおります。 |
|
サッポログループは「新しいNO.1」商品やサービスの創造と提供を積み重ねます。 創業140周年にあたる2016年を目標年とする長期経営方針「新経営構想」を2008年よりスタートさせ、『食品価値創造事業』『快適空間創造事業』の2つの事業ドメインのもと、企業価値創造に向けた取り組みを推進しています。経営理念である「潤いを創造し、豊かさに貢献する」の実現に向けて、「新しいNo.1」商品やサービスの創造と提供を積み重ね、お客様の豊かな生活のためになくてはならない企業を目指しています。 |
|
飲料のソリューションビジネスを通じ ジャパンフーズ株式会社は、飲料メーカーから依頼を受け、商品の生産を請け負う受託製造企業です。人々の生活に「うるおいと健康」をもたらす製品づくりを通じ、安心と信頼を得られる企業となり、社会に貢献することを企業理念にあげています。HACCPの承認工場となる等品質管理の取組みを更に強化し、首都圏から約50kmという好立地を活かし、業界のリーディングカンパニーを目指しています。 |
|
美しさを拓く。Find Your Beauty ミルボンは、1960年創業の業務用ヘア化粧品の専業メーカーです。美容室に来るお客様を美しくするため、美容室を支援する活動を行っています。独自のビジネスモデルと活動が支持され、国内プロユース市場においてはトップシェアを持ち、成長を続けています。 |
|
地域のお客さまに最高の満足と感動を提供する「リテール・ベストバンク」グループ 地域密着型の営業活動により、千葉県と千葉県に隣接する首都圏の成長地域で強固な営業基盤を確立しており、グループ子会社13社とともに、個人や中小企業をはじめとした地域のお客さまに最高の満足と感動を提供する「リテール・ベストバンク」グループを目指しています。平成28年3月期の配当予想は前期より1円増配の1株当たり14円とし、加えて自己株式の取得や株主優待の拡充を行うなど、株主還元にも積極的に取り組んでいます。 |
|
食のトータルサプライヤーとして暮らしの豊かさを創造する 安全・安心な食肉や食肉加工品をお客様にお届けするという私達の使命は、1948年の創業以来変わらず、ビジネスモデルも大きくは変わっていません。しかしながら、なぜ今日まで発展することができたのか。それは、たゆまぬ変革を続けてきたから。食肉の冷蔵輸送・輸入、SQF、トレーサビリティなども業界に先駆けいち早く導入。食の安全の追求に終わりもなければ近道もない。スターゼンは、これからもチャレンジし続けます。 |
|
木とともに未来を拓く 当社は、再生可能な資源である木材をさまざまな形で活用する、総合バイオマス企業です。新聞用紙、印刷用紙、段ボール原紙、ティシューといった紙づくりに留まらず、現在では化成品、電力、ヘルスケアといった分野にも事業領域を広げています。東京都の面積に匹敵する20.6万haもの森林を国内外に有し、事業の源泉である木質資源を自らの手で守りながら、持続可能な成長を実現しています。 |
|
「みらい創造企業」にふさわしい、魅力的な事業を創造します 1896年の創業以来、ニッケはウールの総合メーカーとして品質の向上や技術開発に努め、日本の繊維産業の発展に寄与するとともに、“ウールのニッケ”としてこれまで高い評価を得てまいりました。今年で創立120周年を迎える私たちはいま「繊維」「非繊維」の意識を超え、人と地球に「やさしく、あったかい」企業グループを目指して、さまざまな分野でお客様に満足頂ける商品やサービスを提供して参ります。 |
|
NEVER SAY NEVER 1899年創業、医薬品・化粧品・機能性食品などの製造販売メーカーです。「肌研(ハダラボ)」「Obagi(オバジ)」などビューティ関連品が好調なスキンケア事業をはじめ、アジアを中心とした海外での売り上げも好調であります。再生医療、食ビジネスなど新規事業にも注力しております。顧客ニーズを捉えた新製品や新規ブランドの創出とともに、既存ブランドの育成を推進してまいります。 |
|
すべては、お客様のよろこびのために。 1985年焼鳥店を創業。近年はセルフうどん「丸亀製麺」を積極展開。また、2011年4月に丸亀製麺の海外1号店をハワイ・ワイキキに進出させたことを皮切りに、積極的な海外市場への展開を進め、外食のリーディングカンパニーを目指している。2008年東証一部上場。現在、国内外において1100店舗以上を展開。 |
|
世の中に必要不可欠な会社を目指して 当社は鉄道向けに多能式乗車券自動券売機を開発して以来、駅の自動券売機や自動精算機、ICカードチャージ機などの「交通システム機器」を中心に事業を展開してまいりました。ここで培ってきた印刷・紙幣・硬貨・カードの処理技術は、当社独自のコア技術として、駅のホームドアや駐輪場管理システム、全国各地に設置されている地震計など、私達の生活に必要不可欠な社会インフラの分野で活かされています。 |
|
サラダ料理で豊かなSalad Lifeを! 業務用のサラダ・総菜類、マヨネーズ・ドレッシング類をはじめとした調味料・加工食品のトップメーカー。 |
|
世界で一番の「食べる喜び」をお届けし、「人輝く、食の未来」を実現します。 ハム・ソーセージの製造から始まったニッポンハムグループは、「食べる喜び」を企業理念に掲げ、より多くの「食べる喜び」をお届けするために、食肉、加工食品、水産品、乳製品、天然系調味料、健康食品など食に関するあらゆる分野に事業領域を広げてきました。これからも、世界で一番の「食べる喜び」をお届けし、皆様の楽しく健やかなくらしに貢献してまいります。 |
|
着実な成長路線を歩みながら、「いい会社」であり続けることを目指します。 コタは美容室向けの頭髪用化粧品・医薬部外品を提供するメーカーです。高品質でニーズに適った製品開発と安定生産に真摯に取り組み、付加価値の高い製品を日々市場へ送り出しています。また、創業精神に「美容業界(美容室経営)の近代化」を掲げ、独自のビジネスモデルを展開していることから、直近の決算では売上高18期連続の増収(過去最高)となりました。 |
|
Ever Onwardー限りなき前進 1962年に手袋編機の自動化を原点に出発した島精機製作所は、先進のハードウェアと優れたソフトウェアを融合させた魅力ある製品を創り出す総合メカトロニクス企業へと発展し、コンピュータ横編機の分野ではトップメーカーとなりました。SHIMA SEIKIは、社員ひとりひとりが、創意と工夫、さらに何よりも未知の技術領域へ挑むエンジニア・スピリッツを持って、これからも「限りなき前進」を続けます。 |
|
“おいしい”をデザインする 森永乳業 当社は1917年の創業以来、乳製品の製造販売を中心に事業を展開しています。「乳」の優れた力を最大限に活用することに一貫して取り組み、独自の商品開発力と高品質で安全・安心な食品の提供により、高いブランド力を確立してきました。「成長に向けた事業ドメインの再構築」「資産効率の改善および合理化の推進」「経営基盤の強化」「社会への貢献」を基本方針に掲げ、5年間の中期経営計画に取り組んでいます。 |
|
いろんな「?」(欲しい)を「♪」(見つけ)たに変える商品を提供します。 メーカーだからできる「物づくり」へのこだわり、ベンダーだからできる「点」ではない「面」での提案力。この二つを兼ね備えた〈メーカーベンダー〉として、商品ジャンル・販路の垣根を越えた“情報”と“ノウハウ”を活かしたオリジナリティ溢れる商品力と提案力で、お客様の「?(こんなものが欲しいなぁ」を「♪(見つけた)」に変える商品をお届けします。 |
|
お客様の美を創造し、演出する~To create and Produce the beauty~ シーボンの特徴は、「ホームケア+サロンケア」という独自のビューティプログラムです。化粧品会社によるサロンケアサービスを他社に先駆けてスタートさせ、会員システムや情報管理の仕組み、社員教育等のノウハウを25年以上かけて蓄積。化粧品の販売にとどまらず、サロンで定期的なアフターサービスを提供し、お客様一人ひとりに応じたきめ細やかなサポートを行い、シニア世代を中心にお客様との継続的関係を築いています。 |
|
インターネットによってひらかれる創造性と驚きに満ちた未来を実現する企業を目指して 1996年の創業以来、インターネットの拡大とともに成長してきたデータセンターサービスの大手老舗。50万件を越える顧客層を持ち、顧客の成長ステージに合わせて幅広いサービスを提供。石狩にクラウドサービスの提供に最適化した低コスト大規模データセンターを保有。 |
電 話03-5704-9551 ※受付時間(朝9時~18時、土日除く)
ファックス03-5226-5434
メ ー ルinfo@irforum.jp
ウェブサイト http://www.mpocket.jp/